(かなり)気まぐれワーホリ。

あこがれの海外生活で感じたリアル

カナダ、アルバータ州レイクルイーズで住むということ

 

ついにカナダの冬が終わったわけなのですが

 

春ってこんな暑かったっけ?というほど暑いです

 

寒がりのわたしがヒートテック、パーカー、ウルトラライトダウンで

村を歩いていましたが、もうウルトラライトダウンいらない(゚∀゚;)

 

そんな気候です

 

f:id:amaotoko:20170510125409j:plain

 

暖かくなったのでリスの遭遇率高すぎます

 

毎日2,3匹は見る勢いです♡

 

 

レイクルイーズの村についてですが本当に何もないところです

 

もはや町ではなく、村(゚∀゚)

 

 

わたしは今の職場のオーナーとバンフで面接をして

即採用してもらったわけなのですが

(詳しくはこちらの過去記事をどうぞ♡)

 

オーナーに採用をいただいたと同時に言われたことは

 

「でもまだ働くことにOKって言わないで」でした(笑)

 

なぜかというと何もないからですね(笑)

 

ざっくり言うと

映画館なし、服屋なし、ドラッグストアなし、図書館なし

他にもないものたくさんあります

 

イエローナイフでさえあったのに…(^ω^)

 

さらに、スーパー小さい、レストラン少ない、カフェ少ない

 

休みの日、することない(^ω^)

 

強いて言うなら、休みの日は隣町のバンフへ買い物

 

レイクルイーズに住む人たちはスーツケースを持ってバンフに出て

食料や日用品などなどを詰めて帰るそうですww

 

 

そんな場所なので、オーナー激しく念押し

 

「本当に何もないし、それを覚悟したうえで来てほしい」

 

(「耐えられなくなった人が過去にいたんだなぁ…」)

と、思わざるをえませんでした笑

 

 

数少ないであろう「レイクルイーズに住みたい!」という方々に向けて

他にも情報を発信しておきますと

 

スーパーに肉ありません →バンフで買いだめて冷凍しましょう

 

(いや、この前鶏肉見つけましたけど驚くほど高い)

 

米ありません →バンフで買いだめしましょう

 

女性の方、化粧品ありません →バンフで(以下略)

 

食パン高い、シャンプー高い、石鹸高い、牛乳高い

 

てか、基本全部高い(゚∀゚) →僻地だからでしょうか

 

また、今日で約1週間

わたしはレタスの入荷を心待ちにしています(笑)

 

ずっと売り切れです

レタス欲しい(゚∀゚)!泣

 

 

あとは全く別の話になりますが

 

この前5時閉店としているカフェが

4時半で店を閉めてました(笑)

 

そんな緩いところもあります♡

 

 

 

じゃあ仕事じゃない日は何するの?と、言いますと…

 

わたしはこの暇さに耐えきれずブログ始めました(笑)

 

元々のマメな性格が功を奏しました(゚∀゚)

 

 

こんな町でも問題ないという方

今がチャンスです

 

理由は夏になると鬼のように忙しくなるそうだからです

 

うちのオーナー曰く「Very very very busy in summer」です

したがって、ハウキーなどの仕事は見つけやすいんじゃないかと思います

 

 

興味のあるワーホリのみなさん

今すぐいくつかのホテルにメールしてみましょう笑