(かなり)気まぐれワーホリ。

あこがれの海外生活で感じたリアル

レイクルイーズでの日常 5月28日

 

今日はすごいことが起こって

 

なんと野生の熊を見ました

 

f:id:amaotoko:20170529105042p:plain

 

動物がとても好きなので野生の熊に1度は会いたい…

とは思い続けていましたが

まさかこんなに早くにお目にかかれるとは

 

衝撃でした(゚∀゚)

 

仕事を終えて家に向かって歩いていたところ

前にいた白人のおじさんが「見て!野生の熊がいる!」と言ったので

 

なんだって(゚д゚)!

 

と、すごい興奮してポケットからさっと携帯をとって

いざ撮影!と意気込んだのですが

 

「危険だから近づきすぎるなよ」と言われたので

冷静になれました

 

1人だったら落ち着いていなかったかもしれないです笑

 

こんな可愛い後姿をしている熊が危険な動物だなんて

なんか想像できません(゚∀゚)

 

 

わたしの職場の先輩は1年レイクルイーズに住んでいますが

それでも見たことがないと言っていました

 

わたしは滞在1か月で見れたので本当にラッキーだったんだなと思います

 

熊のおかげでとてもハッピーな1日になりました

 

 

ちなみに

 

熊も出没するレイクルイーズですが

外に出ればリスには100%の確率で会えます笑

 

どんだけいるねんってくらいいます笑

 

わたしは毎日家から職場まで10分かけて徒歩で行きますが

毎日2,3匹は必ず会います

 

 

そういえばバンフではムース?エルク?

なんだかよくわかりませんが動物に会いました

 

f:id:amaotoko:20170529105108p:plain

 

これがその時の写真です

 

普通に剥製か人形かあるわーと思ってたら動いたので

すごくびっくりしたことを覚えています

 

 

またまた思い出しましたがバンフで鹿にも会いました

 

f:id:amaotoko:20170529115152j:plain

 

バンフ国立公園内は人間と動物の距離がとても近いです

 

というかわたし結構動物と出会えててラッキーかもなぁ…

 

 

熊だけでなく今日は他にもいいことが(゚∀゚)

 

本当に謎なんですが

近くのコーヒーショップの店員さんが

コーヒーを持ってきてくれました

 

たくさん持っていたのでいろんなところに配っているみたいでした

 

 

f:id:amaotoko:20170529114120j:plain

 

嬉しかったので写真撮りました笑

 

コーヒーだけでは寂しかったので

お店にあるリスのぬいぐるみと一緒に(^ω^)

 

集客のため…?

 

そうであったとしても嬉しいものです

 

そこで「今日は忙しい?」なんて世間話もするのです

 

動物だけじゃなくて人との距離も近く感じるなぁと思いました

 

言葉では言い表せないですがここはなにか温かいものを感じます

 

なのでわたしはレイクルイーズがとても好きです!