(かなり)気まぐれワーホリ。

あこがれの海外生活で感じたリアル

レイクルイーズでの日常 7月3日

 

最近自分自身について変化したことがあるのですが

 

言動が雑になってきている気がします

 

確信が持てないことでも

きっぱり断言している自分がいます

 

 

そうなったきっかけは友達に聞いた話です

 

その友達はレイクルイーズの村のあるホテルで

ハウスキーパーとして働いているのですが

 

新しいハウスキーパーとしてドイツ人が入ってきたらしく

彼女が研修として教育係になったそうです

 

その研修中

 

部屋に備わっているホテルのドライヤーがあるのですが

 

新人のドイツ人は頑なに「これはお客さんの忘れ物だ」と

言い張ったみたいです笑

 

もちろん友達は必死に説明

 

それでも自分の意見を決して曲げないドイツ人…

 

他の部屋を見せて「同じのがこの部屋にもあるでしょ!?」と言って

ようやく納得してくれたようなのですが

 

一体その自信はどこから???

 

新人で何もわかっていないくせになんで???

 

ものすごく疑問です…

 

そして間違えた後も悪びれることなく接していたようです笑

 

 

その話を聞いて

 

海外旅行でどこに行っても外国人はみんな雑だったなぁ

と、思い返しました

 

言うてたことと違うやないかい

なんてことは当たり前

 

カナダでもそれは日常茶飯事に起こること…

 

あ、そんなんでいいんだ(゚∀゚)

 

と、思えるようになってきてしまったのです

 

(もう日本で働ける気がしない……)

 

 

職場でたまに聞かれる質問で

 

「このマグカップって食器洗浄機で洗えるよね!?」

「このTシャツって洗濯できるよね!?」のような

 

そんなの試したことないから知らないけど

見た感じいけるでしょ!と、思う事にはYESと言っています

 

 

また、「Lake Louiseって書いてある赤ちゃん用の服ないかな?」と

言われた時は咄嗟に思いつかなかったのでNOと言いましたが

 

その後、お客さんが発見 笑

 

「あるじゃん!!」と、言われたのですが

「あははーごめんごめん」と、謝ると許してくれました笑

 

 

日本人からするとそんな雑なのはありえないでしょうが

 

「郷に入っては郷に従え」

 

という言葉が日本語にあってよかった ←と言って逃げます

 

文化に溶け込むってこういうことなんでしょうね…

 

カナダの雑さ最高(゚∀゚)