(かなり)気まぐれワーホリ。

あこがれの海外生活で感じたリアル

イエローナイフ、暇なとき何をするのか

 

わたしが約4か月滞在していたイエローナイフには

 

オーロラ以外なにもありません(^ω^)

 

一体オーロラを観測する以外に何をしていたのかということを

ご紹介したいと思います(^ω^)

 

※わたしが滞在していた期間が10月~3月だったので

冬の間のみできることとなるかもしれませんw

ご了承ください

 

 

①犬ぞり

 

f:id:amaotoko:20170506035249j:plain

 

カナダならではの体験ですよね(^ω^)

 

犬ぞりはツアー会社から申し込むことができます

(サイトに飛びます)

 
他にももちろんツアー会社はあると思いますが
わたしが参加した2社を挙げてみました
 
どちらも日本語OK(^ω^)
 
ありがたいですね
 
コースや時間がそれぞれ違うので楽しめました!
 
 
②オールドタウン、グラスワーク
 

f:id:amaotoko:20170506035844j:plain

 

これは実際にわたしと友達が作ったものです

 

作ったと言いましてもあらかじめできあがっている

コーヒーマグやグラスに好きな模様をそれぞれ選んで削るだけ!

 

でも模様がたくさんあるので選ぶのにかなり時間かかりました(゚∀゚)

 

完成したものは世界で一つだけのお土産になりました

 

www.oldtownglassworks.com

 

 

③極寒実験

 

例えば、沸騰させたお湯を外でぶちまけてみる

 

f:id:amaotoko:20170506041041p:plain

 

こうなります(^ω^)

 

楽しいです(^ω^)

何回でもやりたくなっちゃう

 

もうひとつベタなやつ

濡らしたタオルを外でぶんぶん振ってみる

 

f:id:amaotoko:20170506041326p:plain

 

わかりにくいですかねー

 

凍ります(^ω^)

 

キッチンがあるワーホリさんなどにおすすめはこれ!

 

f:id:amaotoko:20170506041444j:plain

 

家でチョコを溶かして雪の上に字を書いてみる(笑)

 

(すいません、下品なものありますがスルーで(゚∀゚)…)

 

すぐ凍ります(^ω^)

もちろんおいしい(^ω^)

 

 

なんやかんやとやりたいことはたくさんあるのですが

 

ワーホリさんにおすすめはやはりこれ

 

図書館で勉強

 

これに尽きる!!

 

 

イエローナイフの図書館はワーホリさんでも

貸出カードを作ることができます

 

その際は身分証明書自分の家の住所が印刷された書類や郵便物を持参しましょう

 

貸出カードを作ることができたらさらに楽しめます!

 

なぜかというと

イエローナイフの図書館なかなか充実してるんです♡

 

日本の漫画が英語バージョンであったり

(わたしは「君に届け」「orange」を読みました)

 

映画やドラマのDVDがあったり

(「プラダを着た悪魔」「Gossip Girl」「千と千尋の神隠し(英語)」など♡)

 

村上春樹さんの英訳された小説があったりします

 

これらがリーディングやリスニングの勉強に最適なのです

 

 

いろいろとイエローナイフでできることをつらつらと書きましたが

 

わたしは休みの日は家でDVD見ることが多かったですね(笑)

 

それでも英語ばかりの日々が続くとノイローゼになってしまいます(´Д`)

 

適度に遊びに出かけるなどリフレッシュをして

有意義な時間を過ごしてほしいと思います(^ω^)