(かなり)気まぐれワーホリ。

あこがれの海外生活で感じたリアル

バンフ、少しの空き時間に気軽に行ける観光スポット

 

観光でバンフに来られている方は

バンフ国立公園内を巡るツアーに参加されるのが

多いのではと思います

 

でもツアーに参加するのもお金がかかるし…

1日中のツアーを連日参加するのもしんどいし…

でもせっかく来たからハイキングはしたことないけど

大自然にもっと触れたい…という方へ

 

初心者でも簡単に行けるコースをご紹介したいと思います

 

旅の計画の参考になれば嬉しいです(゚∀゚)

 

 

 

 

①フェンランドトレイル

 

f:id:amaotoko:20170913075741j:plain

 

f:id:amaotoko:20170913075756j:plain

 

f:id:amaotoko:20170913075903j:plain

 

最強に簡単コースで道はずっと平坦です

 

と、いうことで山に登って頂上から景色を眺められる

…なんてことはないのですが

 

森に囲まれていて散歩するだけで

とてもマイナスイオンを感じられるようなところでした

 

川に沿って歩くこともあるので

小さい虫がたくさんいます

虫よけスプレーは必須ですね

 

f:id:amaotoko:20170913075814j:plain

 

少し足をのばすとヴァーミリオンレイクを見ることもできます♡

 

レイクを見てコースから外れたとしてもフェンランドトレイルは

30分くらいでまわれちゃうところです

 

 

 

②ボウ滝

 

f:id:amaotoko:20170913080426j:plain

 

滝ってほどでもない滝なんですが…!笑

 

ただちょっと勢いのある川って感じなのですが…!

 

このボウ滝のあっけなさ感は半端ないですが

ここまで来るのにボウ川を沿って歩いてくる道がいいのです

 

川の流れる音を聞きながら森の中を歩くのが最高に癒されます

 

f:id:amaotoko:20170913080743j:plain

 

ボウ滝もいいんですが

 

その滝のまわりは開けた場所になっていて

山を綺麗に見ることができるんです

 

友達とわたしが来たときはベンチに座って

ついつい長居してしまいました

とても気持ちいい場所です

 

f:id:amaotoko:20170913080805j:plain

 

バンフのお城のようなホテル

フェアモントーのホテルもボウ滝のビューポイントから

見ることができます

 

森の中にある洋館のようなミステリアスな写真が撮れて

これはちょっとお気に入りです笑

 

 

 

 

 

③トンネルマウンテン

 

f:id:amaotoko:20170913081037j:plain

 

f:id:amaotoko:20170913081055j:plain

 

行った日の天気が悪すぎました!笑

 

山火事の煙のせいで景色がかすみすぎです笑

 

 

バンフのビジターセンターの近くの交差点を

東の方向にまっすぐ進むと見えてくる山が

トンネルマウンテンです

 

道を示す標識があちこちにあるので

登山口はわかりやすいと思います

 

難易度が少し上がってプチハイキングになります

 

しかしここは初心者向けの山で

たくさんの人が登っていました

 

バンフの街並みを見下ろせたのですが

バンフって小さい町なんだなぁ…と、改めて思いました笑

 

あとは天気がよかったら最高だったんですがね…!

 

 

 

④番外編・レイクルイーズ

フェアビュールックアウト

 

f:id:amaotoko:20170913081708j:plain

 

これも少し難易度があがります

 

すごい簡単なコースと聞いていたので

舐めた気持ちと舐めた格好で向かったのですが

最初めちゃくちゃ急な坂で息切れしながら

あれ?ってなりました笑

 

しかしここは20分くらいで到着できました

 

レイクルイーズを横からだけでなく

上からも見たいという方におすすめ

 

ホテルもいい感じに見れます

 

 

こちらの行き方はフェアビューマウンテン登山と同様です

 

f:id:amaotoko:20170824125747j:plain

 

f:id:amaotoko:20170824125907j:plain

 

レイクルイーズを正面に見るとして左の方角に進んでいくと

道がありますのでそこから行くことができます

 

look outと書かれた標識が見えますので

それに沿って進むだけです

 

 

 

 

普段コンクリートジャングルにお住まいの方々は

きっとリフレッシュできると思います

 

旅行のスケジュールで空き時間がありましたら

どこも気軽に行けるような場所ですので

ぜひ行ってみてほしいなと思います(゚∀゚)