(かなり)気まぐれワーホリ。

あこがれの海外生活で感じたリアル

ラスベガス旅行 その2、ネバダ観光のツアーに参加しました

 

前回記事の続きです

 

www.cath226.com

 

今回ラスベガスに行った目的の1つに

アンテロープキャニオンに行くという目的がありました

 

ラスベガスはまさに砂漠のオアシスで

アメリカの砂漠の中に人工的に作られた娯楽の街

ということで有名ですが

 

その砂漠の中にある有名な観光スポットが

アンテロープキャニオンです

 

 

英語ツアーは絶対楽しめない…(英語わからんから)

ということで日本語ツアーを予約しました

 

わたしが利用したツアー会社はこちらです

 

www.nevakan.com

 

ネバダ観光

 

1日でアンテロープキャニオンとグランドキャニオンと

ついでにホースシューベントも見たい!

 

ということでいろいろなツアー会社を探しましたが

値段やスケジュールなどいろいろ比較して

1番いいなと思ったのがネバダ観光でした

 

某大手旅行代理店が提案するオプショナルツアーは

めちゃくちゃ高いですね…!

 

それなら自分で申し込んだ方が絶対いいです

 

日本語だし楽勝でできます

 

 

 

 

 

その日のスケジュールは午前4時出発、午後12時帰宅の

超ハードスケジュール

 

ツアーの走行距離は東京~九州まで行くくらいの距離

 

ということを最初にガイドさんが言って

乗り物酔いをすぐしてしまうわたしは

大丈夫かとても不安だったのですが

全く問題なかったです

 

念のため車に乗る前に酔い止めの薬を飲んだからかな?

 

あと、バスがとても綺麗で快適でしたね

 

あの嫌な車の臭いなんかもなかったし

 

 

 

最初に向かったところはホースシューベントです

 

f:id:amaotoko:20171028142052j:plain

 

馬の蹄の形をした岩です

 

予想以上に高い位置から見下げることになったので怖かったです

 

そして周りには大勢の韓国人と中国人と日本人が…!

 

ここアメリカじゃないだろ!って感じでした

もうアジアです

 

ホースシューベントを見ることよりも

中国人とのベスト撮影スポットの取り合いに必死でした

 

 

 

次に念願のアンテロープキャニオン

 

現地住民のガイドが1人ついてグループになって向かいました

 

ガイドと言っても写真スポットを教えてくれたりするくらいですね

 

f:id:amaotoko:20171028142655j:plain

 

流れる水が削ったことによってできた場所らしいです

 

これ砂に見えますし

わたしも来るまで砂だと思ってたんですけど岩です

 

触るとしっかりかたいです

 

f:id:amaotoko:20171028143037j:plain

 

写真はなんのテクニックもいりません

 

カメラならホワイトバランスを

スマホならフィルターを

 

変えることによっておもしろいくらい綺麗な写真を

いくらでも撮影することができます

 

まぁそうじゃなくちゃ困る

 

なぜかというと、アンテロープキャニオンは

今すごいホットな場所でめちゃくちゃ人がいるんですね

 

そのくせ中はめちゃくちゃ狭い

 

人が1人も通れないんじゃないか!?って

そんな場所まであります

(そこをアスレチック感覚でなんとか通る)

 

だから立ち止まって写真を撮るなんて

全員がそんなことしてたら後ろがつまっちゃうんですよね

 

なのでガイドさんに早く来い!と

何回も何回も言われるわけです

 

だから写真は簡単に撮れてくれないと困る笑

 

f:id:amaotoko:20171028143452j:plain

 

こういうところはまだ広い方です笑

 

今回のツアーの参加者は若い女の子たちが

とても多かったのですが

 

ある女の子たちが5メートル歩くたびに

写真を友達と撮りあってて

くそうっとしかったです(゚∀゚)笑

 

グループの後ろの方で勝手に

写真撮ってくれてたらいいものの

 

何度もわたしを追い抜いてグループ前方に行こうとし

そんでまた写真撮りあうもんだから

わたしを含む後ろの人たちが詰まるという(゚∀゚)

 

そしてガイドさんに早く来い!と怒られる(゚∀゚)

 

もう誰のせいよ(゚∀゚)

 

ってイライラしました笑

 

…と、こういう人たちのように

写真が簡単に綺麗に撮れてしまうおかげで

どうも写真を撮ることに夢中になってしまう場所ですが

しっかり目にも焼き付けることを忘れないでください

 

 

f:id:amaotoko:20171028144115j:plain

 

ラッキーなことにビームと呼ばれる太陽光線も

見ることができました

 

わたしが参加したのは9月27日の

サマーシーズン最終日のツアーだったので

 

夏限定のビームを見るにはもう遅いだろうと

思われていたらしいのでちょっとした奇跡でした

 

 

アンテロープキャニオンはビームも含めて

美しい写真を撮るために大勢のプロカメラマンたちが

三脚にカメラを構えて写真を撮っていました

 

そこを横切りながら進むわけです

 

すごい申し訳なさがありました

 

 

お昼は中華バイキングでした

 

せっかくのバイキングでしたが

食事時間は30分ほどで急いで食べたような感じです

 

 

 

また車で数時間ほど移動して今度はグランドキャニオンです

 

f:id:amaotoko:20171028144619j:plain

 

アンテロープキャニオンで

すっかりテンションがあがってしまったので

 

グランドキャニオンはこんなもんかって感じでした笑

 

ほんとごめんなさい

 

しかもよく写真とかで見るグランドキャニオンではないので

また感動が薄れました笑

 

 

 

f:id:amaotoko:20171028144727j:plain

 

そしてIn-N-Out Burgerで夕食

 

東海岸は日本にも出店しているSHAKE SHACK

西海岸はIn-N-Out Burgerと呼ばれるほど

アメリカでは人気を誇るファストフード店だそうです

 

ポテトがおいしかったです

芋の味が強い

 

 

 

夕食を食べたらラスベガス市内へ向かい

解散になりました

 

どんだけ疲れるんだろうと思いましたが

移動中にしっかり寝たせいか

そこまで疲れを感じることはなかったです

 

 

アンテロープキャニオンはめちゃくちゃおすすめです

ぜひ旅行計画してみてください

 

次はラスベガスの町歩きについての記事を書きます