(かなり)気まぐれワーホリ。

あこがれの海外生活で感じたリアル

母と伯母が来たのでレイクミネワンカに行ってみた

 

母と伯母が日本からバンフに来ました

 

2日間、カナディアンロッキーを巡るツアーに参加し

その時ガイドさんにバンフ周辺のおすすめスポットとして

レイクミネワンカを勧められたらしいので

そこに行ってみることにしました

 

聞いたことのない湖でしたが

ガイドさんによると無料シャトルバスが出ているとのこと

 

f:id:amaotoko:20170710112319j:plain

 

調べたらちゃんとスケジュール表ありました

 

バンフアベニュー沿いにある高校前のバス停から乗りました

スーパーマーケット、IGAの近くにある高校です

 

無料で乗車できたんですが

どうやらカナダ150周年なので今年だけ特別みたいでした

 

ラッキー(゚∀゚)

 

f:id:amaotoko:20170710112751j:plain

 

こんなところです

 

やはりレイクルイーズほどエメラルドグリーンではないのですが

山が近くて広い湖で圧巻です

 

さわやかで気持ちよかったです

 

クルーズツアーもあるようでしたが

1番安いプランでも$60くらいして高かったので諦めました

 

 

f:id:amaotoko:20170710112957j:plain

 

f:id:amaotoko:20170710113013j:plain

 

広大な湖の周りを散歩したのですが

 

見える景色がそれぞれ違って楽しめました

 

 

f:id:amaotoko:20170710113158j:plain

 

ズームで撮ってるんですけど

それでもリスが近い…

 

レイクルイーズで毎日会うリスは

どれだけ近寄ろうと頑張っても逃げられるのですが…

 

ここのリスは人慣れしてましたね

 

しかもこの写真のリスは食事中だったので

撮影しやすかったです笑

 

 

レイクミネワンカには食事できるところが何もないという事で

(行ってみると軽食が売られている店が

1つだけありましたが高いんだろうなぁ)

スーパーでサンドウィッチを買って外で昼食を摂りました

 

すると近寄ってくるリスたち……

 

足元までやってきてました

 

人間が食べ物をあげてるんだろうなぁ

 

あんな可愛いリスたちがすごく近づいて食べ物を欲しがっている姿は

めちゃくちゃ可愛くて何かあげたい気持ちはわかりますが

 

バンフ国立公園内では野生動物に食べ物をあげることは

かたく禁じられています

 

運悪く見つかったら多額の罰金を請求されるので気を付けてください

 

 

レイクミネワンカはツアー行程には入らない場所なのか

 

どこにでもいるイメージの団体客があまり見当たらず

のんびりしていてなかなか穴場かもしれません

 

穏やかでいいところでした!

 

 

 

ちなみに母と伯母が来たということで

もちろん日本のお土産も持ってきてもらいました♡

 

f:id:amaotoko:20170710114231j:plain

 

味噌汁が大量です♡

 

さらにわたしの大好物の京都名物、千寿せんべいまで!

 

感激でした

 

これで残りのカナダ生活、充実したものになりそうです

 

ありがたやー