(かなり)気まぐれワーホリ。

あこがれの海外生活で感じたリアル

冬のイエローナイフ旅行の前に!女子たちに言っておきたいこと

 

わたしは冬のイエローナイフを過ごしたわけですが

そこで目の当たりにしたのはたくさんの日本人でした

 

若い方から年配の方まで年層は幅広かったです

 

わたしの友達も来たのですが

その時、友達に向けたアドバイスがもしかしたら

みなさんの役に立てるかもしれないと思ったので

シェアしようと思います

 

一応女子限定です

 

男性の方は必要ない、または気にされないのでは?と思います笑

 

 

①オシャレな服装をする必要なし

 

f:id:amaotoko:20170707063435j:plain

 

これが実際わたしと友達がオーロラツアーに参加した時の

写真なのですが

 

カナダグースとスノーパンツです

 

オーロラツアーだけでなく、昼に町歩きをする時もこの格好です

 

なのでオシャレしても見せ場がありません笑

 

レストランに入った時にカナダグースを脱ぐので

その時くらいですかね

 

オシャレな服よりむしろ捨てたい服を持ってきて

期間中ずっと着続けて捨てて帰ってきたらいいと思います☆

 

 

②化粧はガッツリする必要なし

 

なぜかと申しますと

 

外を歩いただけで顔が凍ってしまうからです笑

 

いや、顔といいますか

 

眉毛、まつげ、顔周りの髪の毛、さらに鼻毛まで

全て凍ります

 

外にいて顔周りが全て凍った後に

温かい室内へ入るとその凍っていた物たちが一気に溶けます

 

したがって、化粧ほとんど落ちます笑

 

現地で出会った友達とわたしはイエローナイフに住んでそれを痛感したので

途中から化粧することを諦めました笑

 

ファンデーションを塗るだけで終わったりします

 

つけまつげとかつけたらどうなるのでしょうか…

いや、絶対つけてた人いただろうな…

 

どうなったか見たかったですね笑

 

 

③ホテルのアメニティは信用できない

 

これ友達に言えなかったことなのですが笑

 

イエローナイフを出たあとわたしはNY、ナイアガラ、トロントを

友達と一緒に旅行しました

 

その時にホテルを利用して感じたことなのですが

カナダのアメニティ類…シャンプー、リンス、石鹸などが

あまりいいものではありません…

 

わたしの体質にも関係するのかもしれませんが

 

そんなにデリケートではないわたしでも感じたことです

 

シャンプーしてもギシギシです

石鹸はいいところもあったしホテルによるかな…?

 

とりあえずあまりいい思い出がありません

 

もし、そういうことを気にされるという方

トラベル用のものを日本から持ってくることをオススメします

 

 

 

 

 

以上になります

 

あ、あと少しオススメしたいことといたしましては

 

もし犬ぞりをする予定だという方 

セルカ棒があれば楽しいかもしれません

 

イエローナイフで出会った友達と乗った時

セルカ棒を使って自分たちが乗っているところを動画に撮ってくれて

躍動感溢れるものに仕上がりました笑

 

でも犬ぞりに乗りながらセルカ棒持つのなかなか気力がいるんですよね…

 

セルカ棒に慣れてないわたしは使いこなすのに苦戦しました笑

 

手袋から手を出すのも寒かったですし(゚∀゚)

 

 

また、今回は日本から来た友達がHISから旅行を予約して

そのセットの中に防寒具のレンタルが含まれていたので

防寒具については特に何もお話しませんでした

 

www.cath226.com

 

イエローナイフをわたしがどんな服装で生活したか

こちらの記事に詳しく書きましたので

よろしければご覧ください♡