(かなり)気まぐれワーホリ。

あこがれの海外生活で感じたリアル

レイクルイーズで初めてカヌーをしてきました

 

仕事終わりにレイクルイーズでカヌーをしてきました

 

f:id:amaotoko:20170829113725j:plain

 

これはわたしの働く土産屋の商品なんですが

 

お土産のワッペンにもカヌーが描かれるほど

 

レイクルイーズといえばカヌーなのです

 

レイクルイーズに行くと

みーーんなカヌーしてます

 

うじゃうじゃいます笑

 

 

f:id:amaotoko:20170829113942j:plain

 

値段はこんな感じです

 

これは1人の値段ではなく、1艘ごとの値段だと思います

 

30分と1時間がたった$10差なんて…

なんか変な感じします笑

 

いつも一緒にハイキングに行っている

仲良しの友達と行ったのですが

 

友達がフェアモントシャトーホテルの中の

土産屋(わたしの店の姉妹店です)で働いていて

 

ホテルで働いているスタッフ特典で、なんとタダ

 

ということで、もちろん1時間のコースを選びました

 

$100近いアクティビティがタダでできるなんてありがたい!

 

まぁレイクルイーズは遊ぶ場所が山しかないので

働く人たちが楽しく生活できるように

ホテルが娯楽サービスを充実させてるんだと思います

 

f:id:amaotoko:20170829114533j:plain

 

友達もわたしも人生初カヌーでしたが

 

めちゃくちゃ楽しかった(゚∀゚)

 

きゃーきゃーはしゃいでました(゚∀゚)

 

初心者でも簡単にできるもんですね

 

昨日は天気もよく太陽が湖を照らして

水面がキラキラ光っていたので

めちゃくちゃイイ景色を見れました

 

f:id:amaotoko:20170829114724j:plain

 

水が綺麗なターコイズブルー…

 

綺麗すぎました

 

 

ライフジャケットは

もちろん無料で貸し出してくれます

 

コインロッカーなどはないので

荷物は全て持っていくことになります

 

ひっくり返ったらカメラもスマホも

全部終わりですね(゚∀゚)笑

 

f:id:amaotoko:20170829114933j:plain

 

湖の真ん中からのフェアモントシャトーホテルです

 

ここからホテルを眺めるのも

カヌーに乗っているからこそできることでしょう

 

f:id:amaotoko:20170829115135j:plain

 

レイクルイーズの両側にそびえたつ山も

真下から見上げることができます

 

カヌーに乗らないと見ることができない光景…

 

写真に入りきらないほど圧巻でした…

 

 

風の向きも関係すると思いますが

10分くらいでレイクの真ん中まで来ることができました

 

「1時間も時間いらないかもね!?」なんて話してましたが

 

まず景色が綺麗すぎてずっと見ていられますし

写真も飽きるくらい撮りましたし

 

なんやかんやでレイクの奥まで行って帰る予定が

ゆっくりしすぎて結局奥まで行けず

1時間たっぷり使い果たしてしまいました

 

$10の差なので1時間のコースを選ぶのをオススメしますね笑

 

f:id:amaotoko:20170829115600j:plain

 

カヌーに2人で乗っているところを

写真に撮れないのが残念ですが

(セルカ棒があったとしてもスマホ落としそうで怖い!!)

 

最後、スタート地点に戻ってくるときに

スタッフの人が一眼レフで撮ってくれるのです

 

そしてそれを買うことができます

 

ええ商売しとるわ…(゚∀゚)

 

友達とわたしも記念に買いました

 

値段は$25

 

写真は1枚しかもらえませんが

メールアドレスを聞かれてデータで送ってもらえました

 

 

 

という感じのカヌーレポートでした!

 

仕事終わりに遊びに行くっていうのがイイ…!

 

基本毎日仕事が終わった後は部屋に引きこもってますので笑

 

休日みたいな感覚になりました

 

 

 

レイクルイーズに行かれた際は

ぜひカヌーにも乗ってみてください♩