(かなり)気まぐれワーホリ。

あこがれの海外生活で感じたリアル

カナダの夏事情

 

どこの国の人かはわからないですが

白人の男性がたまにウィンクをしてくる時があります

 

若い人はあまりしてこない印象ですが

父親と同じ年齢くらいのおじさんはよくしてきます

 

年齢とか見た目のかっこよさとか…

もうそんなものはどうでもよくて

 

めっちゃ胸キュンします(゚∀゚)!

 

さりげないウィンクがさまになってる

 

自然にそんなことできるのが素敵だなーと思いました

 

日本人にやられたら引いちゃいそう…

これは文化の違いなのでしょうね

 

 

 

 

もう9月も終わりかけ

 

去年の日本は10月になってようやく涼しくなったって感じだったのに

今年は9月でも涼しくなってるみたいですね

 

レイクルイーズも同様に9月15日くらいから

天気がガラッと変わりました

 

日本とは違って一気に冬になってしまったのです

 

詳しく言うと…

8月→太陽熱いな~

9月上旬→太陽光でぽかぽか、風は涼しくて気持ちいいな~

9月中旬→冬到来。もう半袖シャツ+生足は不可能。

 

こんな感じです

 

秋(っぽいもの)がたった2週間ほどで終わりました笑

 

いや、きっとカナダからすると今が秋になるのでしょうね

 

今の気温は一桁台ですが笑

冬の気温は氷点下ですからね

 

この前カナダ人と少しだけ世間話するときがあって

「寒いね~」と言ったら

「まぁわたしたちにとったらこれくらいはちょうどいい」

みたいなこと言ってました笑

 

カナダ人さすがです…

 

 

レイクルイーズだけでなくカナダの他の町に住む友達も

「夏めっちゃ短かったね~!もう寒い!」と、言っています

 

つまり何が言いたいかと言うと

 

カナダワーホリ行く人たち!

 

夏服大量に持って行っても意味ないですよ(゚∀゚)!

 

ってことです

 

タンクトップは夏でも寒くて結局1回も着なかったし

デニムスカートも履きませんでしたよ

 

暑がりのわたしがジーパン履いて夏過ごせましたよ

 

夏でも朝晩はウルトラライトダウン欠かせませんよ

 

 

あとですね

 

カナダはその土地で買うTシャツのお土産が

めちゃくちゃ人気で

 

レイクルイーズでもみんな

VancouverとかBanffとか書いたTシャツ着てます

 

それが結構可愛いデザインがたくさんあって

しかも小さくBanffとか書かれてるやつもあるから

日本でも着れそうだなって思えるようなものなんです

 

うわー!自分も買っちゃいそうだな!とか思った方

 

Tシャツ持っていきすぎても意味ないですよ(゚∀゚)

 

荷物増えますよ!←案の定土産Tシャツ買いまくってしまった

 

捨てるつもりで持っていったとしても

着古せるほど夏は長くないですよ!

 

 

 

…と、あまり持っていくなと言っていますが

 

カナダにワーホリしていた他の友達が言うには

 

「暖房がきいた室内での仕事だったから暑くて

冬でもずっと半袖Tシャツだったよー!」

とのことでした

 

うーーーん、なんとも言えない…!

 

こんな話もあるので要するに

 

持っていきすぎるなってことですね(゚∀゚)笑

 

以上です!