(かなり)気まぐれワーホリ。

あこがれの海外生活で感じたリアル

レイクルイーズでの日常 7月6日

 

今日は仕事は休み(゚∀゚)

 

 

日本に荷物を送るために以前から詰めていた箱を持って

徒歩10分の場所にあるポストオフィスに行きました

 

なかなか大きい箱を持って歩いていたら

ある車が止まってくれて「乗せてあげるよ!」と言われたのですが

 

何トントラックだよ!?ってくらいのでかい車…

 

乗る位置がまず高い…乗るだけで一苦労しそう…!

 

ポストオフィスもそこまで遠くないしお断りしましたが

カナダ人は優しいなぁ!と思いました

 

 

ポストオフィスに着いて郵送をお願いすると

飛行機便か船便かどっちがいい?と聞かれます

 

ちなみに言っておくとその時の英語は

「I'd like to send my stuff to Japan!」

「Air or boat?」と、聞かれます

 

そしてこの2つの違いですが

飛行機便は費用が高い分早く着き

船便は安い分着くのに時間がかかるといった感じです

 

と、言っても船便でも2~3か月ほどで届きます

 

わたしが帰国するのは10月なので

帰国と同時に荷物を受け取れるなぁと考えて船便を選びました

 

重さにもよるのでしょうが費用は$160くらいでした

 

高いですね…!でも荷物が多いのも嫌なので仕方ない

 

f:id:amaotoko:20170707102418j:plain

 

その後はバンフに行ってお買い物をしました

 

カナダ建国150周年のおかげでバンフ―レイクルイーズ間を

無料シャトルバスが走っているのは本当にありがたいです

 

毎週のように行って買い物しています

 

そして、上の写真は今日の車窓から撮った山です

綺麗~

 

バンフにはレイクルイーズにないものや

レイクルイーズよりも安く手に入るものがあるので

バンフに買い物に出かけることは欠かせません(゚∀゚)

 

 

バンフには2つスーパーマーケットがあります

 

「IGA」「Nesters Market」です

 

わたしがいつも買い物をするところはIGAなのですが

 

先週いくら探してもカレールーが見つからなかったので

今日はNestersに行きました

 

すると

 

f:id:amaotoko:20170707102939j:plain

 

見つかりました~(゚∀゚)

グリコ~(゚∀゚)

 

カレールーは日本のものじゃないと!と、思っていたので

見つかってよかったです

 

これでついにカレーが食べられる~

 

だが、しかしこのカレー……

 

f:id:amaotoko:20170707103126j:plain

 

甘口でした……←どうでもよくてすいません

 

「Mild」って書いてあったからマイルドならええわーいと思って

買ったのですが甘口という意味だったとは知らず……

 

中辛がよかったですが気にしないことにします

 

ちなみにイエローナイフのスーパーでもS&B(だったと思う)の

カレールーを手に入れることができます!

 

日本のカレールーが見つかることは嬉しいですね♡

 

 

また、バンフに行くと必ず買うものがあります

 

それがこちら

 

f:id:amaotoko:20170707103909j:plain

 

もやし(゚∀゚)

 

レイクルイーズでは手に入らないものです

 

日本と同じく安く買うことができますし

何より美味しい

 

ということでいつも買っています

 

こんなの買うのはアジア人しかいないのでしょうか

 

品薄でこの前はIGAに残り1袋しかなかったときもありました

 

今日は2袋もゲットできて幸せです♡

 

今日からもやし三昧で生きていこうと思います

 

 

なんかただの一人暮らしレポートみたいになってしまいました笑

 

とりあえずレイクルイーズという「ないものの方が多い町」で

生活するのは厄介ということをわかってもらえたらと思います