(かなり)気まぐれワーホリ。

あこがれの海外生活で感じたリアル

帰国しました

 

久しぶりの投稿になってしまいました

 

 

9月25日にレイクルイーズでの仕事を終え

9月27日にカナダを出国

 

ちょこっと旅行をし、10月2日に日本に帰国

 

日本でも旅行をして

10月7日に京都に帰ってきました

 

旅行の話などいろいろブログに書けそうなことがあるので

それは落ち着いたらゆっくり記事にします(゚∀゚)

 

 

 

 

出勤最終日の9月25日は

仕事後にシェアメイトと近くのホテルのハウキーさんたち

日本人の友達たちが鍋パーティを開いてくれました

 

26日は最後に動き回る日として

バンフに行ってバンフの友達に挨拶

 

みんな温かい言葉をかけてくれました泣

 

 

f:id:amaotoko:20171011213712j:plain

 

その後は村に戻り、レイクルイーズを見に行きました

 

近くにオーナーがいるということなので

オーナーと2,30分ぶっ通しで雑談をしました

 

今思うと英語で2,30分日常会話ができるようになったんだなぁ…

成長しました

 

最後に写真を撮って家に帰りました

 

天気は曇りでしたがこの日のレイクルイーズは

なんとかいい景色を保ってくれました…!

 

 

 

そういえばオーナーと話していると

 

「T4、ちゃんと送るからね!」

と、言われました

確定申告に使う…源泉徴収票みたいなものですね

 

詳しくはこちらの記事で

www.cath226.com

 

2月頃から始めなくてはいけない確定申告の話が

まさか今出るとは…という感じでした

 

つい最近やったばっかりなのに…

 

いや、そういう話じゃなくて

 

こんなきっちりしっかりしてる人

なかなかいない(゚∀゚)

 

日本人でもここまでしっかりしてる人は

少ないのではと思います

 

改めて、このオーナーの下で働けてよかったなぁと思いました

 

 

 

 

そして京都に戻ってきて早速仕事を探しているわけなのですが

 

カナダに来る前まで働いていたゲストハウスに

お土産を買ったので

 

遊びに行ったついでに

 

「ここで働けないかな~(゚∀゚)?」

 

と、言ったらなんと人手不足らしく笑

 

本日研修を受け

 

ほとんど仕事のやり方は覚えていたということで…

 

採用(゚∀゚)

 

今日少しだけ英語でお客さんと話したのですが

 

旅行をしまくって約1週間ぶりに話したということで

頭が久しぶりにフル回転して

ヒィヒィ言いながらなんとか会話できました笑

 

とりあえず英語を使う環境に身を置けてよかったです

 

何か面白いことがあれば記事にしていこうと思います