(かなり)気まぐれワーホリ。

あこがれの海外生活で感じたリアル

レイクルイーズでの日常 2度目のハイキング

 

先日、友達と休みがかぶったのでハイキングに行ってきました!

 

レイクルイーズに来て2度目のハイキングです

 

 

レイクルイーズのハイキングコース内に

Tea houseというカフェが2か所あり

今回はそのうちの1つを目指すコースに行きました

 

www.cath226.com

 

前回はもう1つのTea houseに行きましたので

またこちらも見てください(゚∀゚)

 

 

 

コースの行き方は簡単

 

レイクルイーズを正面、フェアモントシャトーホテルを背にするとして

右側に進むと緩やかな上り坂と平たんな道に分かれるところがあります

 

上り坂の方を進むとあっという間にコースに入ります

 

ちなみに上り坂には行かず、平たんな道をまっすぐ進むと

わたしが前回行ったTea houseに行くことができます

 

今回のTea houseの方が距離も短く、道のりも簡単です☆

 

 

しかし、やはりハイキングコース

 

上り坂が結構急できつかったのですが

前回の方がきつかったので友達もわたしも慣れた様子

 

前回は息切れが止まりませんでしたが

今回は息が切れながらも喋る余裕がありました

 

f:id:amaotoko:20170723112654j:plain

 

まず最初に見ることができるのがMirror lakeです

 

とっても小さい湖なのですがすごく綺麗でした

 

木の緑と水の色が合っています

 

 

Mirror lakeを過ぎるとTea houseは目前です

 

f:id:amaotoko:20170723113002j:plain

 

さらに登ると出迎えてくれるのはLake Agnesです

 

こちらはMirror lakeとは違って大きくて圧巻です

 

広々としています

 

そしてこの湖の目の前にTea houseがあるので

一応ここがゴール地点みたいになっています

 

せっかく来たのでTea houseに入ろうとしましたが

人気のハイキングコースだからか人がいっぱい

 

それでもすんなり席を確保して入れたのですが

売り切れが多い…値段が高い……

 

ランチを持ってきて食べたらよかったなぁと思いました

 

 

休憩をして次に向かったのはBig Beehiveです

 

Big Beehiveからレイクルイーズを上から見ている写真を

インスタグラムで見たことがあったので

ずっと行ってみたかったのです

 

しかし、噂によるとBig Beehiveはなかなか難易度の高いコースとのこと

 

少しビビっていたのですがサインを見ると

Tea houseから1.6キロで行けるとありました

 

友達もわたしもヘトヘトに疲れているというわけではなかったので

ちょっとチャレンジでしたが行ってきました

 

f:id:amaotoko:20170723113620j:plain

 

これが想像以上に辛かった…!

 

写真で見えている湖はLake Agnesです

 

ものすごい高い山をジグザグと登っていったのですが

 

これはまだ登っていた途中の中間地点くらいから

撮った写真だと思います…

 

坂もめちゃくちゃ急です

 

しかし、心配ご無用

 

わたしは「ド」がつくほどの運動音痴です

持久力なし、走るの嫌い、登山は初心者

 

そんなわたしでも行けるコースなので誰でも行けるところです

 

f:id:amaotoko:20170723114024j:plain

 

この日の数日前にバンフ近くで大きな山火事があり

そのため少し煙が立ち込めた景色でしたが

レイクルイーズを上から見下げたことに大満足

 

というか、よくここまで登れたな…っていう達成感がありました

 

 

次は友達とLittle Beehiveというコースに行こうと話しています

 

そこもまたレイクルイーズを見下げることができる場所らしく

今から楽しみにしています♡

 

またハイキングに行ったら報告します(゚∀゚)