(かなり)気まぐれワーホリ。

あこがれの海外生活で感じたリアル

レイクルイーズでの日常 4度目のハイキング

 

f:id:amaotoko:20170824124925j:plain

 

昨日はすごくいい天気でレイクルイーズも

今までで1番綺麗だったような気がします

 

めっちゃ綺麗な写真が撮れて満足です

 

 

そんな絶好の日にまたまたハイキングに行ってきました

 

今回目指した場所はSaddleback passというところです

 

f:id:amaotoko:20170824125747j:plain

 

レイクルイーズ左手側の方に進んでいくと

こういう塀?のようなところがあります

(右手側にフェアモントシャトーホテルがあります)

 

ここからさらに左手側に進んでいくと

 

f:id:amaotoko:20170824125907j:plain

 

道があります

 

ここが登山口になります

 

 

f:id:amaotoko:20170824130226j:plain

 

道のりは岩が多く

急な坂かと思いきや平たんになったりして

ツンデレやなと友達と話しながら進みました

 

これまでのハイキングは同じ友達といつも一緒に行っていたのですが

毎回手がむくむね~と話していたんです

 

前回のハイキングの後、友達が手のむくみについて調べると

それは高山病のサインなんだとか

 

防ぐためには急激に標高差をつけていはいけないということだったので

今回はいつもより遅めのペースでした

 

ガツガツ歩くとすぐ息切れしてしまうのですが

ゆっくりゆっくり歩くと全然疲れないことに気づきました

 

f:id:amaotoko:20170824130713j:plain

 

しばらく歩くとめっちゃ綺麗な光景が見えてきます

 

あれ?ここゴールでよくない?みたいな風景です笑

 

 

結局登り始めて2時間くらい?でSaddleback passに到着したのですが

 

え、ここ(゚∀゚)??

 

ってくらい、なーーーーんもないところです笑

 

景色すら見れない笑

 

なんもなさすぎて写真さえないです笑

 

本当にさっきの景色でよかったんじゃない?って感じです笑

 

 

Saddleback passはいわゆる分岐点でした

 

ここからFairview mountain、Saddle mountainという山に

登ることができるということです

 

せっかくここまで来たので2744mのFairview mountain

登ってみるかということになりました

 

f:id:amaotoko:20170824131401j:plain

 

これが、まぁ過酷!!!

 

登りがすごくすごく急なんです!!

 

すれ違う人ほとんどストック持ってるほどでした…

(わたしたちはそんなものさえありません)

 

f:id:amaotoko:20170824131538j:plain

 

そしてすれ違う人みんなに

「Almost there!(あと少しだよ!)」って言われるんですけど

 

全然Almostちゃうやん(゚∀゚)!

ってくらい登っても登っても山頂が遠い…

 

あれが山頂だと思ってたらまだ上があったり…と

 

Almostが嫌いになりました笑

 

数歩進んでは立ち止まりを繰り返して

そのたびに上からの景色を見たのですが高すぎました

 

高所が平気なわたしでもヒィヒィ言いました

 

怖かった笑

 

f:id:amaotoko:20170824131916j:plain

 

それでもなんとか登頂できました

 

死ぬかと思いましたが…(゚∀゚)

 

山頂では落ちんなよのマークがお出迎えしてくれました笑

 

レイクの方に降りるなということが書かれていますが

 

f:id:amaotoko:20170824132035j:plain

 

レイクはこんな感じで見下ろせることができます

 

今までもレイクルイーズを見下ろせる場所まで行く

ハイキングに挑戦してきましたが

今回が1番レイクから高い位置でした

 

f:id:amaotoko:20170824132257j:plain

 

f:id:amaotoko:20170824132322j:plain

 

雲を横から見るというのは貴重な体験でした…

 

雲の影が見えるというのも不思議です…

 

それだけ高いところに来たことに感動しました

 

頑張ったかいがあったなぁ(゚∀゚)!

 

f:id:amaotoko:20170824132636j:plain

 

しかし帰りも地獄

 

急な傾斜を登ってきたので

下ることも同じくらいしんどい…!

 

足に踏ん張る力を入れるのが負担なんですよね…(´Д`)

 

足がフラフラでどうでもない緩やかな坂道でも

滑ってこけるのを何回も繰り返しました笑

 

ストックあったらまた違ってたのかな…!と、思います

 

 

 

往復約7時間のハイキングでした!

 

帰ってこれてよかったと本当に思いました笑

 

今までで1番辛い道だったかもしれませんが…

景色は1番綺麗でした

 

行ってよかったです

 

 

足が鉛のようだったので帰ってすぐ寝ました!

ハイキング後の夜眠るのは本当に気持ちいいです(゚∀゚)

 

そして翌日、今日

 

足全部痛いです

 

早く普通に戻ってほしいです