(かなり)気まぐれワーホリ。

あこがれの海外生活で感じたリアル

イエローナイフ、レストラン・カフェ

 

イエローナイフに滞在していたワーホリたちが言うこと

 

「働くか食べるしかやることがない」

 

あと、時々オーロラを観測する♡

 

そんなわけで、わたしもありとあらゆるレストランに外食しに行きました

 

行ってない店の方が少ないんじゃないかな…

と、言えるくらい(^ω^)w

 

そんなイエローナイフを食べつくしたわたしが

印象に残っているレストランとカフェを紹介します

 

 

①Elke's table

 

f:id:amaotoko:20170507043928j:plain

 

ドイツ料理屋さんです(^ω^)

 

わたしのワーホリの友達たちに「え、どこそれ?」と

よく言われるくらいマイナーなお店なのですが

 

何を頼んでもおいしかった…!

 

写真はフィッシュ&チップスです

顔と同じくらい大きなフィッシュフライが出てきました

 

店内写真はないのですが、こじんまりとしてて

絵本に出てくるお店みたいな雰囲気です(^ω^)

 

可愛かった…♡

 

ドイツ人のお母さんがオーナーなのですが

明るくて元気ですごくいい方

 

わたし、ここで雇ってもらおうと何回もレジュメを渡して

さらに客として数回来たので顔見知りになりました(笑)

 

お気に入りのお店です♡

 

 

②Twist & Shout

 

f:id:amaotoko:20170507044434j:plain

 

写真はラザニアです

 

カナディアン料理のお店だと思われます…!

 

友達たちとご飯に行くときはここでいいんじゃない?と

何かと集まることが多かったです

 

なのでわたしにとって思い出深いお店です(^ω^)

 

お酒を1杯飲むときにも利用したことがあります

 

ハンバーガーやフィッシュ&チップスなど種類豊富にあるので

海外に来たな~って感じを味わえると思います(^ω^)

 

そういえば店員さんもすごくいい人でした

 

いくつかあるビールの銘柄の違いを教えてくれたり…

ちょこっと世間話をふってくれたり…

 

フレンドリーでいいお店な印象です(^ω^)

 

③Fat Fox cafe

 

f:id:amaotoko:20170507044830j:plain

 

あまり何回も行ったことないのですが

 

ここのカレーが忘れられないほどおいしかった…!

 

ということで、挙げさせていただきました♡

 

店内のインテリアがすっごくおしゃれです

 

すごくクラシックなソファがおいてあったのが印象的♡

 

おしゃれ好きにはたまらないと思います(^ω^)

 

 

④Dancing moose cafe

 

f:id:amaotoko:20170507045112j:plain

 

ここのモーニングが忘れられないほどおいしかった…!

 

そんなんが続きます…!

 

地元の方にも評判がいいみたいですね

 

店内もこれまたおしゃれ

フォトジェニックなお店です

 

イエローナイフのレストランのいくつかで食べてきた

エッグベネディクトなんですが

正直卵やパン?が硬くておいしくないんですよねー

 

しかし、ここのエッグベネディクト最強です(゚∀゚)

 

こんなおいしいエッグベネディクト食べたことない~!でした

 

ちなみにこの店わたしと友達3回行きましたが

入れたのは1回のみ(笑)

 

1回目、臨時休業

2回目、貸し切り

3回目、やっと入れた!!

 

ダウンタウンから歩いて約20分ほどかかる

オールドタウンに位置しております

 

行く前に電話で確認されることをおすすめします(笑)

 

 

⑤Javaroma

 

f:id:amaotoko:20170507045809j:plain

 

思い出のカフェ・ジャバロマです!

 

数えきれないほど行きました(゚∀゚)

 

とりあえず落ち着きます

 

広すぎず狭すぎず

うるさすぎず静かすぎず

安すぎず高すぎず

店員さんとの距離が近すぎず遠すぎず

 

なんか全てパーフェクトでした(笑)

 

バランス最高

 

友達と話したいことがあるたびに

このカフェに来ていろんなことを話しました

 

泣いて笑って悩んで恋をした思い出のカフェです(笑)

 

たまにホームレスが入ってきてお金をせびられたりしましたが

それもイベントの1つですww

(しっかり店員さんが追い返してくれます)

 

全部ひっくるめてとても大好きなカフェです!

 

 

以上、イエローナイフのおすすめ飲食店でした(^ω^)

 

ワーホリで滞在するからこそ

良さを知り尽くしたお店を紹介してみました

 

最後のジャバロマなんかは愛着がありすぎて

記事を書きながら恋しくなったりしております♡♡

 

その土地に住むとすきなお店ってできるものですね~

 

それもワーホリの醍醐味ですね

 

これからイエローナイフに旅行で行かれる方にも

ぜひ参考にしていただきたいです(^ω^)