(かなり)気まぐれワーホリ。

あこがれの海外生活で感じたリアル

過去の海外旅行を語ります NZ編 その2

 

こちらの記事の続きです(^ω^)

www.cath226.com

 

引き続きニュージーランドのおすすめしたい場所を

ご紹介していきます

 

 

③クライストチャーチ

 

f:id:amaotoko:20170524053927j:plain

 

わたしが行った当時はまだクライストチャーチで起こった

大震災の被害が残っており、まだ完璧に修復された状態ではありませんでした

 

写真は有名な大聖堂、カードボード・カセドラルです

 

クライストチャーチ大聖堂という町のシンボルが

地震で崩壊、修復不可能となったため建てられたものです

 

この大聖堂を設計したというのが日本人ということで

よくニュースで取り上げられていましたね(^ω^)

 

f:id:amaotoko:20170524054551j:plain

 

f:id:amaotoko:20170524054605j:plain

f:id:amaotoko:20170524054614j:plain

 

他にもクライストチャーチはオシャレなものやアートで

溢れているという印象で町歩きに最適でした

 

 

 

④ミルフォードトラック

 

f:id:amaotoko:20170524055035j:plain

 

世界一美しい散歩道と言われている

トレッキングコースです

 

山小屋に2泊3日するのですが山小屋には人数制限があるので

ここをトレッキングするには予約が不可欠です

 

まぁ大人気です

 

なかなか予約取れません

 

みんな数か月前から予約するみたいなのですが

多くの人がキャンセルをするとのことなので

わたしは予約なしでNZに来ました

 

キャンセル待ちを狙って来る日も来る日も予約サイトを確認し

なんとかゲットできたのです

 

f:id:amaotoko:20170524055418j:plain

 

f:id:amaotoko:20170524055436j:plain

 

運動音痴のわたし

 

まぁ行けるやろ(゚∀゚) と、いつものように

ノリと勢いで来たわけなのですが

 

もうなにこれトレッキングなん?

普通に登山ちゃう?

 

ってくらい過酷でした

 

f:id:amaotoko:20170524055621j:plain

 

頑張って登りました

 

泊まり込みのトレッキング初挑戦だったので

食料をどれくらい持っていけばよかったのかわからなかったので

 

それはそれは大量に詰め込みまして

結果重すぎて足がフラフラという事態になりました

 

無知は恐ろしいです…

 

楽しんだというより乗り切った方が強いですが

景色は本当に綺麗で写真もたくさん撮って楽しみました

 

雨が多いということでカメラを守るために防水バッグを買いましたが

雨に1度もあうことがない恵まれた天気でした

 

f:id:amaotoko:20170524055931j:plain

 

トレッキングを乗り越えたごほうびはこちら

 

ミルフォードサウンド

 

写真はあまり良くないですが笑

圧巻の山々です

 

トレッキングを終えた後に船に乗ってこの景色を見るわけなので

もう最高です

 

仕事を頑張ったあとのビールのようでした(゚∀゚)♡

 

 

 

1つの国で町を点々と移動して旅をするのが初めてだったので

不安なことだらけだったNZの旅行

 

ですがNZはとてもバックパッカーに優しい国です

 

どんな小さな町でもツーリストインフォメーションがあります

 

そこに行って

「〇〇という町に行きたいからバスを予約してほしい」

と、言うと予約してもらえます

 

わたしはその方法で移動していました

 

旅慣れていない方は宿泊施設もそこで予約してもらえます

 

 

わたしはインフォメーションでバスを予約してもらい

自分でホテルを予約するというやり方で旅をしていました

 

ですが、週末はなかなか安いホテルがどこも満室で見つからず…

 

どうしようか考えているうちに別の町に到着して

ホテルを片っ端から聞いて回ったことがあります

 

数件目のホテルにとてもいい人がいて

「うちはもう泊まれる場所がないけど…他のところに聞いてあげるね!」

と、言って聞いてもらったところ

 

別のホテルのスタッフの仮眠部屋でいいなら

泊まってもいいとのこと(゚∀゚)

 

しかも安い(゚∀゚)

 

その人にはたくさんありがとうと言ってハグしました

 

こういう経験をしたこともあったので

帰国してゲストハウスで働いたときも

なんとか旅人のためになるように…と思いながら

働くことができたので本当にNZではいい経験ができたと思います

 

 

さらにいい経験をしたことといたしましては

 

英語が全くわからなかったことです

 

フィリピンでまぁまぁ英語を喋れる自信をつけたのですが

ネイティブの英語はやはり早い…

 

思い切り悔しい思いをしたのでいつか英語ペラペラになって

NZに帰ってきてやると誓ってカナダに修行しに来たわけです

 

 

わたしのありとあらゆるものを燃やせまくったNZ旅行でした

 

いつかホエールウォッチングにもリベンジします!!