(かなり)気まぐれワーホリ。

あこがれの海外生活で感じたリアル

レイクルイーズでの日常 6月20日、ハイキング行きました

 

レイクルイーズに来て念願のハイキングに

今日初めて行くことができました

 

念願の…とは言いますが運動音痴なので持久力がなく

登山は苦手なわたしですが、せっかく山に囲まれたところに

いるのだから行ってみたいとずっと思っていたのです

 

f:id:amaotoko:20170621121703j:plain

 

湖を正面に、フェアモントシャトーホテルを背にしてみるとすると

向かって右にまっすぐ進んだところに湖沿いを歩ける散歩道があります

 

ここは平たんなのでハイキング目的じゃなくても

来て楽しいところだと思います

 

散歩道を抜けると看板があっていくつかあるトレイルコースの

案内が書かれているのでそこからスタートしました

 

山の奥にTea houseというカフェが2か所あるらしく

今回はそのうちの1つを目指すコースへ行きました

 

f:id:amaotoko:20170621122246j:plain

 

登ったところからレイクルイーズが見えました

 

すごい見にくい写真ですけど笑

 

近くで見ても真っ青ですが、遠くから見たらさらに真っ青!

素敵な湖です

 

f:id:amaotoko:20170621122536j:plain

 

f:id:amaotoko:20170621122555j:plain

 

結構キツイコースでした…!

 

まだ雪が残っていたのは予想外…

 

トレッキングシューズを履いていたくせに

ずるずる滑ってこけて運動音痴を発揮しまくっていました

 

まぁそんなこと言いつつ

サンダルで来てる人もいたんですけどね…勇者や…

 

半そで短パンで軽装だなーと思う人もいれば

しっかり登山な格好の人もいましたし

 

かと思えば、ジーパンにスニーカーの人もいたりして…

 

みんな服装はバラバラなんですね…笑

 

ちなみにわたしの今回の服装は

Tシャツ、パーカー、スウェットパンツ、トレッキングシューズ、帽子と

これでもなんとかいけたのですが少し冷える時があったので

ウルトラライトダウンも持ってこればよかったと思いました

 

 

なんやかんや恐ろしい体験をしながら笑

 

2時間半くらいでTea houseに着きました

 

f:id:amaotoko:20170621123449j:plain

 

f:id:amaotoko:20170621123511j:plain

 

めちゃくちゃ可愛い外観

 

そして、めちゃくちゃ笑顔が素敵で可愛い店員さんがいました

 

アップルケーキと今日のスープと玄米茶を注文しましたが

どれもすごく美味しかった…!!

 

オススメしたいお店ですが来るのにかなり時間と体力を使うところですね笑

 

 

ちなみにゴールに来たから景色はどうだ?と思うのですが

景色はあまりいいものではなかったので

写真は撮りませんでした笑

 

帰りはさくさくといけて1時間半くらいで下ることができました

 

 

約4時間ほどでしたがものすごく疲れました!

 

でも、久しぶりに運動するのもいいですね

 

たくさん汗をかいて気持ちよかったです

 

またハイキング挑戦したいと思います