(かなり)気まぐれワーホリ。

あこがれの海外生活で感じたリアル

過去の海外旅行を語ります グアム編

 

大学の卒業旅行に友達3人とグアムに行きました

 

学校はそれぞれ違えど四年制大学を卒業して

就職前、最後にゆっくり時間がとれるだろうと考えたので

行ってきたのですが

 

とりあえずあまり高くなくて

かつ海外らしさを感じられそうな場所ということで

相談してグアムになったのでは…と、思います

 

しかし、目的は他にもありました

 

当時海で遊ぶことに全く興味のなかったわたし

 

そんなわたしですが

 

この目的のために行ったようなもんでした

 

それはこちら

 

f:id:amaotoko:20170701080359j:plain

 

スカイダイビング

 

…あれ

 

あまりお金がかからないとこにいこうねって言ってたのに

いつのまにかめっちゃお金かかってる…?

 

スカイダイビングだけで5万ほどはかかったと思います笑

 

いや、でもグアムみたいな海が綺麗なとこで

スカイダイビングしたら絶対いいやん!

 

やってみよう!と、なったのですが

 

4人のうちわたしを含む3人はノリノリで

1人だけ嫌々させた感じです笑

 

付き合ってくれてありがとうでした笑

 

f:id:amaotoko:20170701082757j:plain

 

当然のことですがもちろんタンデムです笑

 

小型飛行機に乗って離陸するときはドキドキワクワクなんですが

 

いざ、最高地点に到達すると「あ、無理だ」ってなります笑

 

でもありがたいことにタンデムです

 

強制的に落としてくれるんですね笑

 

怖いと思う前に落ちていきます

 

落下中は楽しいというより落ちるということに新鮮さを感じます笑

 

f:id:amaotoko:20170701081612j:plain

 

落ちた後はパラシュートが開いて

ここでようやくGというやつを感じました

 

パラシュート、わたしが持ってるんですけど

操縦はタンデムの彼がします

 

最後にめちゃくちゃ旋回したりしたので酔いました笑

 

でもジェットコースターと同じで終わった後は

「もう1回やりたい!」と、なりました

 

テレビのバラエティでよくある罰ゲームがコレだなんて

大好きな者にとったら信じられないことです

 

またいつか必ずやりたいです

 

次はバンジージャンプもしてみたいな…なんて思ったり(゚∀゚)

 

www.skydiveguam.com

 

利用したのはここ

「スカイダイブ グアム」です

 

日本語で対応してくれるのでありがたかったです(^ω^)

 

写真・ビデオ撮影はまた有料になるのですが

ビデオはいつ見ても爆笑できます笑

 

落ちてるときの自分の顔、最高にブサイクなんです笑

 

そりゃバラエティの罰ゲームにもなるか笑

 

 

f:id:amaotoko:20170701081123j:plain

 

もちろん海も綺麗でしたよ!

(とってつけたように言ってますけど)

 

でも今思うとフィリピンの綺麗さには圧倒的に負けるなぁ…笑

 

ちなみにこの時水着を持っていなかったわたし

 

日本で買うのは高いんじゃないかなーと思って

グアムで調達したんですが

 

体にフィットする水着が全くなかったんです…!

 

仕方なく胸がガバガバの水着を買って

その上からTシャツを着て海で遊びましたww

 

日本人は日本で買いましょうww